FC2ブログ

バラエティ「消えた天才 ~一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP~」ゲスト:村上佳菜子◇TBS(地上波放送)2018年7月8日(日)

番組名:「消えた天才 ~一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP~」
チャンネル:TBS系列(地上波放送)全国放送
放送日:2018年7月8日(日) 19時00分~20時57分
ジャンル:バラエティ番組(スポーツ

▼前田健太が唯一勝てなかった!マー君超えの消えた神童と15年ぶり対面
▼サッカー大迫よりハンパない!歴代最高の天才が33歳で大学生に?
▼村上佳菜子の美人姉…初登場

消えた天才 ?一流アスリートが勝てなかった人 大追跡?|TBSテレビ
(番組公式サイト)

《出演者》
MC:バナナマン(設楽統/日村勇紀)
ゲスト:ヒロミ/麻生祐未/原晋(青山学院大学駅伝部監督)/澤部佑/佐藤栞里/村上佳菜子
VTRゲスト:前田健太/井上康生/SAM(TRF)/大久保嘉人/冨田洋之/水鳥寿思/鹿島丈博

《放送内容》
▼大迫勇也より半端ない!高校サッカー史上最高の天才は33歳で大学生に!?「未来の日本代表のエース」と言われながら…なぜ姿を消した?そこには本田圭佑が関連!
▼体操団体金メダリスト達が揃って「勝てなかった」神童はなぜ消えた?人生逆転!ある世界で日本一に
▼井上康生を唯一2度倒した天才は…なぜ引越し業に?
▼TRFダンサーSAMが「勝てなかった」消えた天才ダンサー…追跡すると超大物??に奇跡の転身


◆ 村上佳菜子がかつて絶対に勝てなかった美人フィギュアスケーター
2014年ソチ五輪日本代表で、数々の国際大会で優勝してきた天才フィギュアスケーター村上佳菜子。そんな村上には幼い頃からどうしても勝てなかったスケーターがいた。その人物は常に村上の前を走り、常に追い越したかった相手た゛と村上は語る。
しかしその人物は日本のトップスケーターになることなく、高校生でスケート競技から退くことに...。早くにスケートを諦めた背景には意外な理由が隠されていた。
さらに、村上がソチ五輪に出場できたのには、その人物が大きく関係していた!



※村上佳菜子さんの6歳年上のお姉さん、友季子さんが登場の予定。
 高校生でスケート競技を退くと書いていますが、実際は大学4年の最後までスケートを続けていました。
 2010-2011シーズンは(全日本予選の)西日本選手権でSP落ち、1月のインカレ女子Aクラス出場、3月のローカル大会で引退。
 友季子さんと同い年が浅田舞さん、一つ上が安藤美姫さん、二つ下に浅田真央さん。
 妹に負けたというより、地元の同年代にすごい選手が多すぎて埋もれてしまったのでは。

スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ブログランキング
広告2
プロフィール

詞己

Author:詞己
愛知県在住のフィギュアスケートファン。
冬生まれのB型

右月左月(ブログ)

詞己 (shiki_shino) on Twitter
(ツイッター)

右月左月 (uzuki406) on Twitter
(ブログ更新告知ツイッター)

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
広告
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amzon
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ